やらかしちまった

いやぁ、

植物の名前ってのは

なかなかおもろいでありんすね

なんかやらかしちまった感があるでありんす

すぐ隣にはこないなのも

こっちは、なんか散らかしてる感があるでありんすね

こっちが白ならあっちは赤でもいいのに、あっちは赤でなくて「あら」

う〜ん・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<天のDapから>

イヌサフランってのもあるわな

150624-1

あれには毒があるんだわな。

なんでイヌなんだか、う〜ん

(オイラDapは2022年12月20日、17歳9ヶ月にて永眠しちゃったけど、魂はどこぞお空にいるということで、ブログは続いているのであります)

やらかしちまった」への0件のフィードバック

  1. ジュンのママ

    「アラカシ(粗樫)」「シラカシ(白樫)」「アカガシ(赤樫)」で、稽古には、木材の中で、最も重く堅く、強度も強い、樫の木刀が最適とされるそうです。「金は例え貸しても借りんぞ」という語呂合わせから、関東の屋敷では、家の前にカリン(花梨)、裏庭にはカシ(樫)の木をよく植えていたといわれています。
    イヌサフランは、花がサフランの花に似ていますが、実は全く違うものという意味です。「イヌ」は「似て非なるもの」を意味しています。